プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ワイン奮闘記、裏話編!!

こんにちは、飲み込まないが難しい、コックの妻です。

2016-3-6-1.jpg

体質的にお酒の飲めない私ですが、

ワインを飲み始めて、はや約1年。

まだ頑張ってます!!

飲んでしまうと、すぐにダウンなので、

飲み込まないでのテイスティングに挑戦。

難しいです。

飲み込んじゃうってコックに言ったら、

なんと、「上向いてるからだよっ」て。

あぁ、上向いてるから喉に入ってきちゃうのね。

そりゃそうだよねっ。

言われれば当たり前だよねって思うけど、

でもでも普段、飲み込まないって事なんてないので、

考えたこともなかったですよ。

コックに難なく解決されて、なんだかちょっとイラっとしました(笑)。

まぁ、そんなことは置いといて。

私が真剣に産地やら、葡萄品種やらの勉強をしている時に、

となりから雑音が・・・。

ソリットティップだの、リトリーブだの、ショアだの・・・。

ワインの勉強も、カタカナが多いところ、

となりからもカタカナの雑音が・・・。

混ざっちゃう。

そんな中でも、一生懸命頑張ってるんです。

となりで何をしているかと言いますと・・・、

釣り動画を観てるんです、コックが。

釣り人の会話が、外国語に聞こえておりましたが、

最近、内容が分かるようになってきちゃいました。

もしかしてワインの勉強も、誰かと会話するのが良いのかな?



スポンサーサイト

<< お休みのお知らせ!! | ホーム | 歓送迎会も!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム