プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

カンパーニュとお花見!!

こんにちは、コックの寝癖に
       驚きを隠せない、コックの妻です。

前頭葉のところに何があたるのか・・・。

まるで、ごめん寝をしたかのような寝癖。


昨日は、ぽかぽか陽気のとっても気持ちよい日でしたね。

少し前から、お天気がよさそうだったので、

公園とかで、ゆっくりパンでも食べる?

・・・なんて、ちょっと言ってみましたら、

ずーっと保留にしていた全粒粉のカンパーニュを、

また試作してみようかなって、思わぬ答えが返ってきました!!

そんなつもりで言ったわけじゃなかったんだけど・・・。

毎回、カンパーニュを焼く火加減と言うか、

下火の弱さがネックで、上手に焼きあがらずでして。

なので今回は、下火としてがんがんに熱した

グリルパンを敷いて、その上で焼いてみました。

もう1点、コンベクションなので、風で表面が乾きすぎるのも、

いけないのではと、なるべく風が当たらないようにしながら、

焼きあげました。

そしたら、前回までのより格段に、

良い感じで焼きあがったんです。
2016-3-31-1.jpg

すぐにでも、食べたい気持ちをおさえ、

昨日、美味しく焼けたカンパーニュをもって、

可児の花フェスタ公園へ行ってきました!!

2016-3-31-3.jpg

2016-3-31-2.jpg
しだれ桜やこぶしの花が満開で、

コックのお花切れも充電できました!!

2016-3-31-4.jpg
ピンクのこぶしが可愛かった。

2016-3-31-5.jpg
以前から行きたかったターシャの庭も見てきました。

にゃんこがいて、私のにゃんこ充電もできました。

リフレッシュ!!



カンパーニュ、香りも味もとっても美味しかったんだけど、

まだ完成じゃないんだそう。

難しいですねっ、パン。


スポンサーサイト

<< 新しい粉!! | ホーム | 桜マスのパスタ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム