プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

新しい粉!!

こんばんは、まだ見ていない、コックの妻です。

コックが、コレクションの種と札を持って、

お庭へ行っていましたが、ようやく植えたのかな?

なんか、すごい数の札持ってたけど・・・不安だなぁ~。



新しい全粒粉が入荷!!

なので、生パスタの試作をしております。

先日の、カンパーニュもこの全粒粉で試作でした。

粉って、それぞれ水分量などが違うので、必ず試作が必要。

中には、袋ごとで違うなんていう粉もあるので、結構大変。

大変なのは、コック。

私は、試食が出来るので嬉しい限りなのです。

食べてばっかりと、思われるかも知れませんが、

完成しメニューに載ってしまったら、食べさせてもらえません。

デザートもパンもそう、もちろん生パスタもそう。

特に今回のショートパスタは、1個づつ整形しなければならないので、

なおさら、私の為に作ってくれるなんて事はありえません。

試食だけなのです、私が食べられるのは。

今日のお昼ご飯!!
2016-4-1-1.jpg

まだ、麺の感じをみるだけなので、整形は色々、大きさも色々。

もちもちしていて美味しかったです。

例に漏れず、これもまだ完成ではありませんが・・・。



スポンサーサイト

<< いちごシロップが今年も!! | ホーム | カンパーニュとお花見!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム