プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

かたまるコック!!

こんにちは、一人お花見してきた、コックの妻です。

堤防をドライブがてら、お野菜の仕入行ってきました!!


コックの背中が「うっ」となりました。

それは、野菜出汁をとる為、大きな鍋にお野菜と水を、

並々と入れてシンクから持ち上げようとした時です。

「うっ」と言って、かたまってしまいました。

ちょっと持ち上げた所で止まっているのを、

私が変わって持ち上げ、火にかけました。

私も変な体勢で、持ち上げなければならなかったので、

もう大変。

力持ちでよかった!!力だけは自信ありっ。

で、なぜ「うっ」となったのか・・・。

それは、鍋を持ち上げる前までにやっていた、

ホタルイカの仕込が原因と思われます。

ホタルイカは小さいけど、大きいイカと同じく、

口、軟骨、目などを取り除かないと、口当たりが悪いんです。
2016-4-5-1.jpg
2016-4-5-2.jpg
2016-4-5-3.jpg

あの小さい無数のホタルイカとの格闘で、

体が固まってたんですね。

たまに、延ばしながらやりなよって、声をかけるのですが、

私もそう、忘れちゃうんですよね、集中しちゃうと・・・。

コックの背中、ひどくはないので良かったけど、

気をつけて欲しいものです。

私が力持ちじゃなかったら、どうなっていたことか・・・。

持ち上げる事も、シンクに戻す事もできず、腕がプルプルって(笑)。

もうちょっとじらして、写真でも撮れば良かったかな。

もうホント、コックも若くないってことですよ。

私の事を、おばさんって言ってられないですよ、おじさん。


PS.「うっ」となった後も、ホタルイカとの格闘は続きました。
 身体をのばそうとしても、
痛くてのばせず・・・大変そうでした。
日記ネタにするため、写真を撮っていましたら、
 小さいのを発見!!
小さいねと言ったら、食べていいよと・・・
そんなつもりは無かったけれど、
 もちろん食べました!!
 小さくても、濃厚で美味しかったです!!
 2016-4-5-4.jpg


スポンサーサイト

<< 甘夏のクラフティ!! | ホーム | 4月のお休み!! >>


コメント

今年はホタルイカ採集にいけなさそうで残念無念 

Re: タイトルなし

隊長さんへ。
こんにちは、コックの妻です。

以前お話して下さった『ホタルイカすくい』の事ですよね。
それは、残念無念ですっ。
ホタルイカ採集・・・コックが興味深々な様です。
機会があれば、連れて行ってあげてください!!

では、書き込みありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム