プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

目が細くなる出来事!!

こんにちは、もともと目は細いほう、コックの妻です。

先日コックが、コレクションの種を植えました。

2016-4-14-1.jpg
花オクラの芽が出てきたのですが、

柿と札のある鉢からも、同じ芽出てる気がする・・・。
2016-4-14-2.jpg

まぁそれでも、ようやくコレクションを植えたので、

良かったと思っていた矢先、別の場所から、

わんさかコレクションを出してきたコック。
2016-4-14-3.jpg

何の種なのか分からないものまで、いっぱい・・・。

種は、蒔くものです。

集めて楽しむものじゃないのですよ、コック。

蒔くとしても、場所どーするのっ?

と、心のなかで思う私の目は、細~くなっていた事でしょう。

どーにかならないものでしょーか?

諦めるしかないのかっ?

そんな出来事があったのが、火曜の夜。

そして次の日の昨日の朝、畑さんへ出かけようと思い、

玄関の鍵をかけ、振り返って歩き出そうとしたら、

コックが立ち止まってて、ぶつかった・・・。

何?って思ったら、ポケットに手を入れ、ごそごそ・・・

ごそごそ・・・

で、ニヤっと笑って手を出した・・・。

いやな予感!!


















2016-4-14-4.jpg

久しぶりに着た、春のパーカーのポッケから出てきた・・・予感的中!!

なんでやねん、なんのやねん、いつのやねんっ!!

木曽川生まれ、木曽川育ちの私でも、

関西弁つっこみ3連発になるってもんです。

2年ぶりくらいに着たパーカーなんですよ。

お洗濯もしてある。

種にかわいそうなことしちゃったと、しょんぼりしながらも、

またちゃんとその種を、コレクションに加えたのは、

言う間でもなく・・・。

何の種かも分からずだし。

私の目は、どこまで細くなればいーのでしょーか?

もう、いーかげんにしようっ!!ホント、もう、ねっヒカルくん!!



スポンサーサイト

<< 美味いっ!! | ホーム | お土産!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム