プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

収穫を楽しみに!!

こんばんは、今年は遅かったか・・・、コックの妻です。

羽根谷だんだん公園の八重桜、今度の水曜では遅すぎ?

満開の時に一度行った事があるのですが、

ホント、綺麗なんです。

八重桜が遅くても、藤が咲いてるかもしれないので、

またお弁当もって行ってこようと思います。

2016-4-18-5.jpg

コックの大切なりんごちゃん、咲いてます。

キレイ・・・。

ブラックベリーもラズベリーも、蕾がいっぱいできてます。
2016-4-18-1.jpg
2016-4-18-2.jpg

ワイルドストロベリーも可愛い花を咲かせてます。
2016-4-18-3.jpg
アリンコとアブラムシがいる、仲良しだなぁ~。

受粉も出来てるみたい!!
2016-4-18-4.jpg

一畳畑が、ワイルドストロベリー畑になったので、

今年はたくさん収穫できるかもと、今から楽しみにしているのです。

ベリー系とクリームチーズ・・・あいますねっ!!


先ほど、りんごちゃんの花を、コックと眺めていたら、

ぶーーーんと飛んできた虫が・・・

ミツバチだっ!!あれっ、ちがうかな。

花アブ・・・??なんだろ、なんか触角長くない?

さっそく調べるコック。

日本ヒゲナガバチという蜂でした。

昔だったら、ミツバチじゃないぞっとか、

花アブにしては毛がモフっとしてるとか、飛び方が違うとか、

触角が長いとか、全然分からなかったと思うんですよ。

多分、ハチが飛んでるとしか、思わなかったと・・・。

うつってきてる・・・。

日本ヒゲナガバチの顔をみて、カワイイと思ってる私がいる・・・。

完全にうつってる・・・コック病。

スポンサーサイト

<< 寝かせたさつま芋!! | ホーム | 私も負けじと!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム