プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

寝かせたさつま芋!!

こんばんは、お芋でお腹いっぱいにしたい、コックの妻です。

秋に収穫されるさつま芋を、春まで寝かせると、

甘味が増すんです。

そんな甘くなったさつま芋が入荷!!

金時芋と人参芋の2種類。

焼き芋にしてから、スープになりました。
2016-4-19-1.jpg

金時芋は、少し筋が気になったので、

裏ごししてスープベースになり、トロっとした人参芋は、

ゴロゴロと形を残して仕上げました。

さつま芋の甘味を感じていただきたくて、

さつま芋、水、塩、牛乳のみでシンプルなポタージュスープです。

優しい味わいです。(いつものことですが・・・)

ホッとするスープですよ。

日記に書きたいからと、コックにスープをお願いしたら、

最初、コレが出てきました。
2016-4-19-2.jpg

デミカップ(怒)

すくなっ。

もちろん、作り直しっ!!

もうちょっと飲みたいですよ、さつま芋大好物なんですからっ。

いやいや、ちゃんとお伝えできる写真を

撮らないといけないですからっ!!

そこは、絶対にゆずれませんっ。





<< 受粉隊と化したコック!! | ホーム | 収穫を楽しみに!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム