プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

春の香りいっぱい!!

こんにちは、春の食材わんさかで嬉しい、コックの妻です。

春の食材勢ぞろい!!

京都の竹の子を筆頭に、山菜、春の野菜、アサリ、桜えび・・・。

ボンゴレ好きな方々、久々に登場してますよぉ~。

あの泡盛ボンゴレもっ!!




さて、今日はそんな春の食材を使ったお料理ネタです。

香ばしい香りって、たまらないですよね。

桜えびと竹の子、春のお野菜をふんだんに入れて焼きあげた

ケークサレ・・・春のケークサレ!!
2016-4-23-1.jpg

焼いている時、上にのせた桜えびの、

いーーーーーーー香りが漂っていて、

用事も無いのに、オーブンの近くへ行ってしまう。

そして、ひと口ほおばれば、口の中いっぱいに広がる春の香り。

ワイン好きの私(よく言った!!)、飲みたくなっちゃいます。

スポットで、ロワールの白ワイン(グラス)入ってます。

ご一緒にどーぞ。

とは言え、単品前菜として載ってないかもですので、

そういう時は、声掛けてください。

完売になってたらスミマセン・・・。

PS.ロワールの白ワイン。
 ルイイのソーヴィニヨンブランです。


<< もこもこ咲き!! | ホーム | 初の体験色々!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム