プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

見たいものと全然違うっ!!

こんにちは、雨じゃなくてホッとした、コックの妻です。

最近、雨女よりも晴れ男が頑張ってます。


昨日の定休日は、GW真っ只中ではありましたが、

変更せず、お休みを頂き、器探しに行ってまいりました!!

2016-5-5-1.jpg

土岐の陶器祭り!!

「必要なものだけに絞って見る!!」と宣言するコック。

私は色々見たいんですけど・・・。

コックは、人酔いします。

人酔いすると、思考も行動も停止します。

私の声も全く聞こえてない様子で、

一点を見つめたようになります。

そうなったら、器どころではなくなるので、

人酔い対策に、そう決めたようです。

うん、まぁしょーーーーがない。

今必要な器だけ、見ることにしようっ。

私、百歩譲りました。

陶器祭り、何年ぶりだろう?

親友も一緒に行った瀬戸以来だから、もう数十年前・・・懐かしい。

いやぁ~、楽しみっ!!大好きなのでホント楽しみっ。

ワクワクしながら、当日朝早く出て8時40分頃到着。

すでに車も人もいっぱいでしたが、ちょうど会場の目の前に

案内され、駐車することが出来たので、ラッキーでした。

さぁ、見るぞぉーーーーーーと気合を入れて歩き出したら、

コックの歩くスピードが尋常じゃなく速いっ。

えーーーーーっ!!なになに????

と、思っているうちに、どんどん遠くなるコック。

はぐれないように、小走りで追いかける私。

ちょっとまってーーーーー!!

必要な器の形だけを見ながら、猛スピード。

おっと思う形があると、近くへ行き見る。

気に入ったら買う・・・。

他にもイイのがあるかもよって思う私。

色々よく見て買おうよーーーーーと思う私。

そんな私の思いを伝える間もなく・・・。

結局、私器ほとんど見ず。

何を見たかといーますと、それは・・・

コックのうしろ姿!!

なんか、悲しすぎる。

そんな悲しすぎる、陶器祭りではありましたが、

とってもイイ器に出会うことが出来ました!!



スポンサーサイト

<< 土岐陶器祭り・番外編!! | ホーム | 5月4日はお休みです!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム