プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

土岐陶器祭り・番外編!!

こんにちは、さっそく使いました、コックの妻です。

シルバーレスト、さっそく使いましたら、

可愛いですねって言ってくださったお客さんがいらっしゃって、

とっても嬉しかったですっ!!



土岐の陶器祭りで、器を見始めてすぐに、献血を発見。

2人とも献血は初めて。

チャンスがあったらしようと決めてたので、すぐ受付け。

がっ、しかぁ~しっ、コック口内炎でアウト!!

しょんぼりし過ぎなコックをみて、受付の方も、

保育士さんのように、なぐさめて下さいました・・・。

そして、これどうぞとオレンジジュース。(ホント、スミマセン)

30分位で終わるという事でしたので、

私を待つ間、コックは器を見ている事になりました。

いざ、献血!!

初めてと言うことで、色々と気を使って下さる担当の方。

針の太さに驚いて、血管が縮んでしまう事があるらしく、

外を向いての針刺し。

頂いたお茶を飲み、教えてもらった足の運動をしながら、

横になっていたら、私の後から来た方が、

私よりも先に終わって帰って行かれました・・・。

私が、あと3/4という所で、献血20回目のベテランさん献血開始。

そして、あっという間に終わっていく・・・。

ベテランさんになると、血管が丈夫になり早いのだそう。

初めての私は、かなり時間が掛かってしまったのです。

そこで、気になるのは・・・コックです。

30分以上たってるけど、どうしてるかな?

電話してみると、疲れた様子でやってきました。

話を聞いてみると、器の目星は大体つけたと・・・。

待ってる間に、一周できちゃったらしい。

そうですよね、あのスピードですからね。

その後、2人で目星をつけた器を見に、会場を一周。

コックは、結局2周したんですね(笑)。

どうりで!!そりゃ疲れるわぁ~(笑笑)。

私を連れての2周目は、かなり疲れたらしいです。

「お腹すいた、先になんか食べようよぉ~」

「献血した後は、あんまり無茶して動いちゃいけないんだよ。」

「献血後は、水分補給と甘いものなど食べてって言われたよ!!」

などなど、聞こえない振りをして歩くのに疲れたと言っていました。

が、私はあのスピードで2周もするからだと、思っています。




スポンサーサイト

<< 金色の目の魚!! | ホーム | 見たいものと全然違うっ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム