プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

金色の目の魚!!

こんにちは、この機会に是非と思う、コックの妻です。

コックが美味しいと惚れ込んだお野菜が、

明日5月8日(日)の、『作る。八百屋』にやってきます。

いきもの畑、ビオガーデンWithさんのお野菜です。

この日記にも頻繁に登場する農家さん。

そう、あのりんごの花粉や、アオダイショウなどの農家さんです。

生態系を守り、いきものと共に、

美味しい野菜を育てていらっしゃいます。

皆さん、是非是非この機会に!!


今朝の市場は、魚が少なく・・・。

何でかなっ・・・あっ、風が強かったですもんね。

強風の影響かな、きっとそうですね。

そんな少ない中でも、イイ仕入れが出来ましたよ!!
2016-5-7-2.jpg

下田の金目鯛、キレイな目をしてます。

金目鯛は、言わずと知れた高級魚。

そして今日のは、上質!!フンパツしてきました。

もっとすごい金目もあったんですが、

お値段もすご過ぎたので、手が出ませんでした。

金目鯛は、ふわっとした身でとっても美味しいお魚。

アクアパッツァでも食べていただけますし、

ポワレして、カフェ・ド・パリ風でも食べていただけます。

なんだか、お洒落なネーミング!!

カフェ・ド・パリ・バターというパターがありまして、

そのバターを使ったソースと合わせたお料理です。

コックが作る、カフェドパリバターはどんなかと言いますと、

バターに、熟成させた自家製ウスターソースや

にんにく、ハーブなどを練りこみ、

たっぷりの野菜から作る、ウスターソースの旨み、

バターのコクに、自家栽培のハーブの爽やかさが

効いた、絶品バターなのです。
2016-5-7-1.jpg

お肉によく合わせるバターですが、コックの作るのは、

白身のお魚にも、サワラなどの青魚にもとってもよく合います。

食べ逃し無く!!






<< 5月のお休み!! | ホーム | 土岐陶器祭り・番外編!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム