プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

天地がえ!!

こんにちは、忙しくなる、コックの妻です。

2016-5-12-1.jpg
石垣島から届きました!!

忙しくなるぞぉ~。


昨日、予定通りお味噌・・・あっ違った、“な味噌”の

天地がえをすることが出来ました!!

今年のは、今までで一番イイ感じです。

作りたては白かった“な味噌”でしたが、黄色がかってきていました。

水分量もちょうど。

お店の温度では、たまりが上がるほどの水分量は無理なよう・・・。

たまり、美味しいから残念だけど、しょうがないっ。

一緒に仕込んだ、黒豆“な味噌”の方は、大豆のほうより

熟成が進んでいない感じでしたが、それでもイイ感じです。

仕込んだ容器の違いもあるかもしれませんね。

でもでも両方とも、順調でホッとひと安心。

写真は、・・・・撮り忘れ!!

コックも手がはなせなくて、撮ってくれないし。

記録のためにも、撮り忘れは痛い。

昨年仕込みの“な味噌”は、味噌玉にしたりしています。

即席お味噌汁の元!!


スポンサーサイト

<< 試飲に慣れなくては!! | ホーム | 第一号!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム