プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

試飲に慣れなくては!!

こんばんは、布好き、コックの妻です。

昔、布が大好きで、色々買い集めてたのが、

今、役に立ってる様です。

コックが、なにやらごそごそと、布を引っ張り出してました。

何になる?



体質的にお酒の飲めない私ですが、

ワインを飲み始めて、はや約1年とちょっと。

まだ頑張ってます。

人前での試飲に、まったく慣れてない私。

飲み込んだら最後、すぐに試飲できなくなるので、

吐き出す試飲。

飲まないで確認するって難しい・・・。

そんな私ですが、先日は試飲に挑みましたよ。

大変お世話になっている、酒のひろせさんと、

ワインのインポーターさんが、試飲のワイン6本を持って

来て下さいました!!

緊張・・・でも、ひろせさんは、

私のワインの知識がどれくらいなのかも、

分かって下さっているので、とても試飲しやすかったです。

インポーターさんも、優しい笑顔で丁寧に説明して下さって、

本当に、ホントに助かりました!!

試飲は私ですが、決定権はコックにあります。

私のチョイスした2種類の白ワインを、

その日の夜コックが飲み決定。

スポットのグラスワインとして、まずはお出ししようと思います。

詳しくは、その時に!!

とっても美味しいワイン見つかりました。
2016-5-13-1.jpg
ボトルがまた可愛いのです!!

ひろせさん、インポーターさん、ありがとうございました。

PS.私、コックが言葉を発しなくても、
 どっちのワインになるか、すぐに分かりました。
 コック、気に入ったワインばっかりを、
 ばかばか飲むからです・・・。分かり安すぎです。
 私の勉強用に、少しでも残してあげようという気持ちに
 ならんのかっ!!






スポンサーサイト

<< 連休をいただきます!! | ホーム | 天地がえ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム