プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

皮まで美味しいイサキとくらかけ豆!!

こんにちは、コックの妻です。

イサキの良いのが入ってます。

活〆!!

カルパッチョでお出ししております。

イサキは、皮まで美味しいお魚。

ですので、皮目を炙って焼き霜です。
2016-6-4-4.jpg

香ばしさがたましません・・・それはそれはもう、絶品。

イサキの美味しいこの季節、

ぜひ、食べていただきたい一品です。

そして今、お魚料理のソースとして、

珍しいお豆が登場!!
2016-6-4-1.jpg

くらかけ豆。
2016-6-4-2.jpg

こう見えるというところから、この名前が付いたそう。

枝豆のような味わいです。

少し食感を残しつつ煮込み、コトコト煮出した魚介出汁と

合わせたソースです。
2016-6-4-3.jpg

実は私、豆好き。(実はって、初めて書いたみたいですね)

ちょっと煮崩れた豆が好きな私。

食感や形を、キレイに残したいコック。

そういうところは、私口出さず・・・。

煮崩れてなくても豆!!

間違いなく美味しいに決まってます。

安曇野で仕入れてきた食材です。

カマンベールに続き、くらかけ豆もぜひどうぞ。




<< 玉ねぎポタージュ!! | ホーム | やっぱ、ミックスかなっ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム