プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

栄養からも試してみる!!

こんばんは、ホントに進まない、コックの妻です。

もっといっぱいお酒が飲めたらなぁ~ああああああ!!

飲んだことないぶどう品種が、まだまだ数え切れない程あるっ。



食べ物には、色んな栄養があります。

それぞれ、取りすぎても不足してもダメ。

全てに言えると思うのですが、やはり栄養もバランス。

私は、皮膚が弱いです。

手にアレルギーの出るこの季節、治りかけてくると

そこがひび割れなどになり、なかなか治らない・・・。

というか、次から次へとひび割れていく・・・。

そこで、皮膚を作ったり健康に保つ栄養素を、

調べてみることにしました。

お店にある、こんな本で。
2016-6-6-1.jpg

これなら見ていて楽しい。

難しいのって頭に全然入らないです。

色々見ていたら納豆やレバー、よく出てきます。

納豆!!

納豆は、食べてます。

もう、好きだと言ってもいいほどです、納豆!!

手のアレルギーとはまた別の症状に、悩まされていて、

その時コックが調べてくれて・・・納豆が良いとあったのです。

まったく食べれなかったのを、

色んな方法を駆使し、今ではほぼ毎日食べるようになりました。

まぁ、その時に大好物のアレやコレやが、症状を悪化させるとして、

ショックだったのを思い出します。

3年くらい前かな?

好きな食べ物を食べすぎ、納豆が食べられない。

そりゃぁ~ダメですよねぇ~。

納豆を食べ、大好物を控え(やめないっ)、そして今、

その症状がほとんど出ないっ!!

嫌いな食べ物は、ほとんど無い私。

でも、納豆という落とし穴があったのです。

手のアレルギーも、別の大好物(かぶってるのもあり)の、

長年の食べすぎがいけなかったらしいので、

今は、色々控えてます。

今年はまだわかりませんが、今のところ昨年よりも良いような気が・・・

後は、ひび割れの治りを早くしたいっ。

レバーかぁ~、食べてないなぁ・・・。

レバー以外にも、色々試してみようと思います。

痛いのは、やっぱり辛いですので・・・。

自分だけでなく、コックにも洗い物の負担をかけたくないですし・・・。



スポンサーサイト

<< 澄んだ淡い色から深い色まで!! | ホーム | 玉ねぎポタージュ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム