プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

本棚に並んでます!!

こんばんは、アロハなコックとその妻です。

今日6月23日は、沖縄慰霊の日。

『へいわってすてきだね』

を、本棚に並べています。

今月いっぱいくらいまでです。

読んでみてくださいね!!

沖縄の子供たちは、学校で戦争の悲惨さと平和の大切さを

きちんと勉強しているそうです。

参観日には、平和を考える集会があって、

悲惨な戦争の話を、朗読劇で勉強し、

子供たちによる「平和宣言」で締めくくられたそう。

これは、沖縄在住の親友のブログにUPされてた事です。

本土で育つ私たちには、知らないことが沢山なんだそう。

平和な暮らしの中、戦争についてじっくりと考えることは、

なかなか無いというのが現実。

今日この日「沖縄慰霊の日」を、

じっくり考える日にしたいと思っています。

たった一日ですが、毎年考えることにしたいと思っています。


<< ミルクケーキってご存知?! | ホーム | G・T!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム