プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

なりきることから始めよう!!

こんばんは、2355の“一人ナイツ”がツボった、アロハなコックです。

『ネーム』って知ってますか?

そうそう、あなたのお名前何てーの?

・・・じゃなくてっ!!

2016-6-27-2.jpg
タイの甘酸っぱ辛い、醗酵ソーセージなんだそうです。

その『ネーム』を頂くことができまして、

どんな料理があるか、“ヤホー”で検索してみたら、

『ネームクルック』という料理が出てきました。

ということで・・・

コックの3行クッキング!!(てけてってってってってぇ♪)

では、ここから3行で終わらせますっ。

今回、あるものだけで作った、かなりなんちゃってな料理なので、

詳細は省きますね。

いつも以上に、ザックリレシピになるので、覚悟してくださいませ。

1.カオトート(っぽいの)を作る
    写真1

2.それ以外の材料を(それっぽく)用意する
    写真2

3.混ぜて(なりきって盛り付け)完成!! 短っ(笑)
    写真3

2016-6-27-1.jpg
写真1

2016-6-27-3.jpg
写真2

2016-6-27-4.jpg
写真3

今回のポイントは、いかにタイ料理っぽく作るかです(笑)。

それにしてもネーム、美味しいです。

まだまだ知らいな食材・料理があるのです。

さらに、美味しいものを食べたい、作りたい!!

先日の、『蘇』を作ってみるきっかけをくれたのも、

今回のネームを分けてくれたのも、同じ方。

他にも、いろいろな事を教えて下さるお客さんも沢山。

新しい刺激をくれる方が、周りにいるのは本当に幸せです。

次は、なにかなぁ~。

どこの国かなぁ~。

それではみなさん、今日も読んでくれて、

オブリガード!!
スポンサーサイト

<< 研究の成果!! | ホーム | 届いたっ、親子皿!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム