プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

どうなる?・・・私の人生!!

こんばんは、カメ吉大好き、コックの妻です。

数十年前かな?

リスランカへ行ったときに買ってきたドアストッパー!!

2016-7-7-1.jpg

カメ吉。



少し前、農家さんで青ダイショウやでっかいカエルと

ふれあった日記を書きました。

その時、私の大好きなカメ吉の赤ちゃんも沢山いて、

可愛いなぁって見ていたら、

「差し上げますよっ」と、声がかかりました。

へ!?

びっくりしたのと、カメ吉大好きでも、触ったことすらないし、

飼えるのかどうかの不安から、へへっと笑ってやり過ごしました。

店に帰ってからコックに、

「カメ吉って私たちでも飼えるの?」と聞いてみたら、

「えっ、なんで?飼えるでしょっ」

「子供のころ飼ってたよ、2匹」

えーーーーーっ!!そうだったのっ。

それから、事あるごとに、どうやって飼うのか、

コックに聞いてました。

コックがカメ吉を飼っていたのは、本当に小さい頃。

よく覚えていないこともあったので、

お義父さんに聞いてくれたりもしました

カメ吉飼うのに、特別何もしてないとの返答。
(ソーメンとか大好きで食べてたらしい・・・。)

そうなんだぁ。

でも「飼いたいの?」という問いには、へへっと答えを濁してました。

私たちは、ずーーーっと家にいないし、

飼うなら、ちゃんと面倒をみられると、確信が持てなければダメ。

私たちの所で、幸せになれなければ、

連れて来てはいけないって思っていて。

大好きなカメ吉への想いと、不安とが入り乱れた私・・・。

さぁ、どーなる?

私のカメ吉人生!!

始まるのか、否か?????

・・・つづく。

スポンサーサイト

<< どうなった・・・私のカメ吉人生!! | ホーム | 7月のお休み!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム