プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

始まった・・・私のカメ吉人生!!

こんにちは、ネタが溜まってる、コックの妻です。

連載もの日記書いてる間に、ネタが溜まっていってる・・・



ごみ箱の下からやってきた、ミドリガメのビスケ。

最初の数日は、ビビリスケで大変でした。

ちょっと落ち着いた頃の事。

いつものように、いきもの畑Withさんへ、

お野菜を受け取りに伺ったんです。

以前、スタッフさんから、Withさんにはカメ吉牧場があると

教えていただいていたのです。

なのでその日、畑主の隊長にお願いして、見せていただきました。

そこには、石ガメさんが・・・。

大きな子がたっくさんいました。

カメ吉を見ながら、カメ吉が大好きでという話と、

ビスケがやってきた話を、隊長にしてましたら。

「カメが好きっ!!」と、隊長の目がキランってなったんです。

そして、そばにあった水色の容器を手探りし始め、

ひょいっと何かを持ち上げてケースに入れ

「はいっどうぞ」と、手渡されました。

はい?!へっ?!

あれよ、あれよという感じで、またまた状況の理解できぬまま、

家にやって来た子が、この子。
2016-7-11-3.jpg

クサガメの子。

名前は、ビキチ!!

本名、サクラ エビ吉。

サクラエビももらってないのに、ビスケのとばっちりで付いた名。

可哀想なので、サクラエビあげました。

カメのエサ拒否になったらと心配でしたが、

ビキチは、おりこうさんでした!!
2016-7-8-4.jpg

めちゃめちゃカワイイ子ですっ。

始まった私のカメ吉人生が、

こうして、倍のカメ吉人生になったのでしたっ!!
2016-7-11-4.jpg

最高ぉぉおおおおーーーーー!!

私、思うんです。

カメ吉人生を始めるには、年齢的にギリギリだったかなって。

長生きですから、カメ吉は。

隊長、大切に育てます。

ありがとうございました!!

PS.コック作
 2016-7-11-2.jpg
 ビスケ!!
 2016-7-11-1.jpg
 ビキチ!!

 かわいいーーーーーい!!
 ソーノのゆるキャラも、こんな可愛いのを書いてくれればいいのに。






スポンサーサイト

<< イワシの丸干し!! | ホーム | 連続もの、ちょっとお休み!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム