プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

イワシの丸干し!!

こんにちは、料理カテゴリと迷った、コックの妻です。

普段だったら、仕込みのネタはお料理カテゴリにするんです。

でも、今日は迷った挙句、妻のつぶやきにしました。


2016-7-12-1.jpg
イワシの丸干し。

あぁ~、懐かしい響きだぁ~。

イワシの丸干しは、おとんの大好物だったんです。

おとんは、干したのが大好きで、

それも、しっぱしぱになったのが好み。

ビーフジャーキーなども、カッチカチのを、

よく探したもんです。

でもです、なかなか無いんですよ、ホントに。

そりゃぁそうですよね、中はふっくらの方が人気ありますよ。

今回干してるイワシは、どこまで干すのか

分かりませんが、ちょっともらっちゃおうかな?

お供えに。

しっぱしぱにはならないと思いますが・・・。


スポンサーサイト

<< ごり押しジャムでデザート!! | ホーム | 始まった・・・私のカメ吉人生!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム