プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ワインの試飲会に挑む!!

こんにちは、ありがたかったのですが・・・コックの妻です。

体質的にお酒の飲めない私ですが、

ワインを飲み始めて、はや約1年とちょっと。

まだ頑張ってます。

昨日は、ワインの試飲会へ行ってまいりました!!

初・・・ではないですが、初のようなものです。

今回は、ラングドック・ルーション地方のワインです。

ミニ試飲会ということで、25種類程度。

25種類・・・ミニ・・・甘く見てました。

25種類ものワインを試飲するという事は、

大変なことなのですね。

鼻もおかしくなってきますし、集中力を保つのにも苦労しました。

ほとんどの方が、吐き出しての試飲でしたので、

その点では、ホッとしました。

赤が中心でしたので、唇を紫色にしながら、頑張りました!!

試飲会、これからも時間が許す限り、足を運びたいと思います。

私の試飲を見ていたコック。

帰りの車の中で、香りを長時間かぎすぎと、

アドバイスが。

そうするとどういけないのかも、しっかり説明してもらい納得。

とてもありがたかったです。

ありがたかったのですが、会場で言ってよねっ。

ありがたかったといえば、帰りの運転。

後の予定が、どうしても車でしたので、

コック、名古屋市内の運転には全然慣れていないのに、

頑張って運転してくれました。

とても、ありがたかったです。

ありがたかったのですが、

まぁ、しらふじゃ横に乗ってられませんでした。

でも、良い点も。

そんなに酔ってませんでしたが、

酔い冷ましにはもってこいでした。


スポンサーサイト

<< 嬉しい・・・!! | ホーム | ピッツァナイト・・・予約状況!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム