プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ソーセージ!!

こんにちは、余談の方が長い、コックの妻です。

2016-8-1-1.jpg
久しぶりにソーセージを仕込んでます。

以前は、豚腸を使っていましたので、

極太で食べごたえ満点のソーセージでした。

今回は、羊腸の太目を使い食べやすい太さに。

そして、今回はスモークにも挑戦するそうです。

お楽しみに。

えーっと、スミマセン、ここまでが本題です。

本題より長い余談がここからです。

皆さん、聞いてください・・・愚痴。

もちろんコックの事です。

コックは、ポイントとか点数を集めるのが好きなんです。

今は、ポンタポイントなどと、食パンについてる点数集め。

私、食パンのメーカー間違えないように買ってくるんですよ。

あっ、あと納豆もだ。

点数やバーコードを、切り取るのを忘れて

ゴミにしてしまった時には、

それはそれは悲しげな顔して、こちらを見て来ます。

ですので、忘れないよう気を付けて切り取り、

所定の場所へ入れておきます。

そうやって集めた点数を、

いつまでに送るのか知らないんですよ、コックは。

過去には、期限切れになったことも・・・

それも、一度や二度ではないのです。

集める事が好きかっ!!

ポンタポイントなんかもそうです。

せっせせっせとポイントを貯めていってるので、

先日コンビニで、「ポイントで買う?」と

聞いた私を、鬼を見るかのような目で見るのです。

一生懸命貯めたのに・・・みたいな感じ。

使いにくいったらありゃしないっ。

冬の寒い時でも、コンビニ行くと

「あぁ~、アイス食べたいなっ」て言うんですよ、コックは。

この暑さで、さすがにアイスが食べたくなった私は、

「ポイントでアイス買う?」と言ってみました。

そしたら、「アイス要らないっ」て言うんですよ。

結局、期限切れで失効なんて事になるのがオチ。

使うためのポイントなんだと、どなたか教えてあげてください。

私が言うと、大好きなおもちゃを取り上げる

おばさんみたいになってしまうので・・・

どうしたらいいのでしょうかねっ。




スポンサーサイト

<< 3種のパン!! | ホーム | 怖い干物!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム