プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

試作中のパン!!

こんにちは、しまったぁ~、コックの妻です。

この日記、火曜日のなんです・・・UPし忘れ。



先日、タイムを練りこんだ素朴なパンを、

紹介いたしました。

「素朴なパンもいいですよ。」と。
 (原田ともよさんに憧れてますっ)

食べて下さったお客様から、

「美味しい」とのお声を頂き、コックもホッとしたことでしょう。

でも、これで終わりではありません。

試作中のパンが、まだあるんです。
2016-8-11-2.jpg

がんばるなぁ~。

パンは生きものと言われてますように、毎回違います。

そして、パンは独学ですので、

もう少し、こうしたいと思っても、どこをどうすれば、

理想に近づくのかを見つけるまでにも時間がかかります。

今、試作中のパンも作り始めて、

もうかれこれどれくらいたつかなぁ~。

日々の仕込みの合間というのもありますが、

なかなか完成しないのです。

オリーブオイルのパンは、2年以上かかりました。

今試作中のパンも素朴なパン。

・・・それは、カンパーニュ!!
2016-8-11-3.jpg

できあがったら、田舎風のお料理に添えて・・・。

あ~~、ワイン合うでしょうねっ。

煮込みのスープなんかを、カンパーニュにつけながら、

ワインを飲む・・・。

わぁ~、最高!そんな日が早くこないかなっ。


PS.がんばるコックの姿を見て、私もと思うんです。

PS2.ワインを飲んで、ヘロヘロになっている私の姿を見て、
    がんばってるって思ってもらいたい。
    あっ、ヘロヘロはコックにしか見せられませんよ。
    どんなことがあろうとも、皆様にはお見せできません。
    イメージが・・・、どんなイメージを持たれているのか
    わかりませんが、とにかくイメージが崩れますのでっ!!
    
    1つだけ、怒り上戸の気がありますっ。(笑) 



スポンサーサイト

<< 思って“は”います!! | ホーム | 夏にはコレ!! >>


コメント

パンって奥が深いんですねー
また 食べに行きます

Re: タイトルなし

イカ焼きりんりんさんへ。
こんばんは、コックの妻です。

そうなんです、深くて深くて大変そうです(笑)
また、食べて来てくださったときには声をかけて下さい。
お待ちしております!!

では、書き込みありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム