プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

思って“は”います!!

こんばんは、似てるかどうかも分からない、アロハなコックです。

妻が楽しそうに、僕に向かって、

「かっしわばらっ、よっしえでっす!!」って連呼してたけど、

誰か分からないから、似てるかどうかわかりません・・・


ワインを飲み、ヘロヘロのなっている妻を見て、

勉強頑張ってるなぁ、と思うんです。

・・・

・・・が、

なにせ、ヘロヘロになると、

「あ゛-、もうダメ・・・動けない・・・」となるので、

必然的にその後の、洗濯物干し・グラス洗い・ワイン保管・

おつまみ皿&テーブルの片付け・寝床までの誘導・という

一連の仕事が、回ってくるわけです。

本当に、頑張ってるなと思っているんです。

・・・

・・・が、

『またかよっ!!』って、顔に出ちゃってるかもしれません、

「ゴメンね、いま動くと気持ち悪くなりそー。」とか、

「ゴメンね、手伝うからちょっと待ってー。」という妻に、

いいよ、大丈夫だよ。と優しく答えながらも、

心の中では、『いいから、もう早よ寝ろ!!』と

思ってしまっているかもしれません。

それでも、頑張っている妻の為、

今夜も、グラスを洗います。


<< しっぱしぱっ!! | ホーム | 試作中のパン!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム