プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

しっぱしぱっ!!

こんばんは、花火がちらっと見えた、コックの妻です。

厨房からちらっとだけですが、見えるんです。



お盆ですので、おとんにお供え。

一ヶ月ほど前から仕込んであった、コレ。
2016-8-14-1.jpg

鰯の丸干し。

おとんの大好物です。

しっぱしぱに干したのを、好んでましたので、

しっぱしぱにしようと、コックも頑張ってくれました。

が、脂がのっていたので、しっぱしぱまではいかず・・・。

そんな中でも、しっぱしぱに近いのを選び焼いてくれました!!

しっぱしぱって何回書きました?

おとんの好みは、ホント変!!

お供えにも、ホントこまるぅ。

相変わらず、夢にも出てきてくれないしっ。

少しぐらい、心配してよねぇーーーーーー!!

PS.コックが、しっぱしぱの丸干しを焼いて、
 お墓にお供えする気まんまんだったので、
 びっくりしました。
 ねこも来るかもよ・・・・と。
 ねこもくるかもだけど、いっぱいお参りの人も来るんだよ。
 せめて、お盆過ぎてからに・・・じゃないっ。
 写真の前にしましょーーーー。

PS2.コックがお供えして、私が速攻で下げる。
 だって、魚のにおいが部屋中に充満してしまいますので・・・。
 いつもいつも、おとんごめんね。
 一瞬のお供えでっ。


スポンサーサイト

<< 狂い咲き?! | ホーム | 思って“は”います!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム