プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

一言では表せないっ!!

こんにちは、雨マークに落ち込む、コックの妻です。

週刊天気予報、ご覧になりましたか?

日曜日から雨マーク・・・。

お正月以外での、初の4連休が・・・。

コック、本当に晴れ男なの?


皆さん、バターナッツってご存知ですか?

カボチャですっ。

バターのような滑らかさと、ナッツのようなコクを

あわせもつ、夢のようなカボチャ。

そんなカボチャがスープになりました!!
2016-8-25-1.jpg

滑らかなカボチャを、さらに滑らかな仕上がりにする為漉しました。

ホクホク系カボチャなら、漉すのに反対ですが、

バターナッツの場合は賛成です!!

まだまだ残暑も厳しいですので、

冷たいスープでひんやりお出しします。

今日は、ネタ切れだよぉーーーーと、

何回もコックにアピールし、さっき

「本当に何にもないから、スープ写真撮っていい?」と、

さらっと普通の顔して聞いてみました。

「いいよ」という時のコックの顔・・・ばれてましたかぁ。

そりゃばれますよね。

飲みたいって。

飲みたいだけじゃないですよ、皆さんにもお伝えしたかったんです。

滑らかでコクがあって、ひんやりで、

めちゃめちゃ美味しいスープですって!!

今、カボチャの美味しい季節です。

バターナッツ以外にも、少し前には東京カボチャ。

このカボチャは、しっとりさとホクホクさとのバランスが絶妙。

甘みもあり焼いただけでも美味しいカボチャでした。

そして、カンリー。

これは上記2つと違い、ホクホクのホックホク。

ホクホク系カボチャ。

このカボチャは、焼くよりはパスタのソースの中に入っていた方が、

断然美味しさを発揮するカボチャ。

カボチャと一言で言ってしまっては、もったいないっ。

色んなタイプがあり、色んな美味しさがある。

カボチャって、さいこーーーーーおおおおお!!

ホクホク系カボチャを使って、ジュテム系スープも

作ってもらいたいなぁ~。

秋にぴったりな感じですよねっ!!

ねっ、ねっ、コック。

PS.またもう1種類、カボチャが入荷したので、
 そちらはどんなタイプなのか、楽しみっ。




スポンサーサイト

<< もちろん食べます!! | ホーム | 色々で美味しい!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム