プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

もちろん食べます!!

こんにちは、昨日からカボチャづくし、コックの妻です。

カボチャ、昨日からいっぱい食べてますが、

まったく飽きませんねっ!!


昨日今日と、ほんとぉーーーーに静か・・・。

静かにも程が・・・。

寝ちゃうよぉ~、と思っている私と、

こんな時こそ仕込みの鬼になるコック。

見習わねばっ!!

フォンドボーやらなんやら、怒涛の勢いで仕込みしてます。

フォンドボー一日目。
2016-8-26-1.jpg

お野菜の下には、たっくさんの骨。

フォンドボー二日目。
2016-8-26-2.jpg

お野菜とたっくさんの骨を取り出し、また新たにお野菜を加えて、

丁寧に丁寧に、じっくりコトコト煮込んでいきます。

今日は、そのフォンドボーのことではなく、

取り出した骨の事。

骨と言っても身が付いているんですよ。

いっぱい付いている訳ではないのですが。

今回も例にもれず、骨からほぐしてただ今冷凍されています。

このお肉がまたとろっとろで、美味しいのです。

前回は、カレーになりました。

今回は、土手煮の予定だそう。

土手煮にしてから、小分けにしてまた冷凍。

まかないになりますっ!!

もちろん、な味噌です。

私たちだけ、なんだか申し訳ない気がしちゃう。

でも、そのうち『一日限定 土手煮ナイト!!』とか言い出しそう。

まぁ、それもありかなっ。(笑)


スポンサーサイト

<< 連休のお知らせ!! | ホーム | 一言では表せないっ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム