プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ピッツァナイト・・・コースご報告編!!

こんばんは、太った、コックの妻です。

鳥羽伊勢の旅で、二人とも太った?・・・気がします。


連休直前の27日(土)の夜は、

『一夜限りのピッツァナイト!!』でした。

ウェルカムドリンクから始まり、

あんしん豚のBBQロースト&Sogno風サラダ。

そしてピッツァ2種類、食後のお飲み物&小さなお菓子という

ピッツァコースで楽しんでいただきました。

まず、ウェルカムドリンク。

お酒を飲まれない方用は、自家製を2種類。

スモモの炭酸水と葡萄のソーダ。

スモモは甘さおさえめで酸味のある感じ。

一方葡萄のソーダは、甘く作った葡萄シロップをソーダ割りに。

お酒を飲まれる方には、カヴァをご用意しました。

普段カヴァはボトルのみですので、

グラスで飲んで頂ける時があってもいいなぁ~と思ったんです。

その後、前菜としまして、
2016-9-2-3.jpg

あんしん豚(無薬豚)を自家製のケチャップベースのタレに漬け込み、

低温でじっくりローストしたBBQローストと、

それぞれのお野菜にちょっとづつ手をかけたサラダと、
(ピーマン系のお野菜と茄子は香ばしく焼いてから、
 特製のタレに浸した焼き浸し。
 キュウリは浅漬け・・・などなどです。)

ピクルス少しを盛り合わせた一皿。

そしてメインのピッツァは2種類。
2016-9-2-1.jpg

マルゲリータと、もう一種類は、

渡り蟹と自家製スモークハムのカルツォーネ!!

コトコト煮込んだトマトソースと、北海道産モッツァレラチーズと、

自家栽培のバジルのマルゲリータはシンプルだけど、

しっかりとした美味しさ。

カルツォーネの方は、茹で卵とホワイトソースで、

優しいマイルドな美味しさ。

お好きにアレンジしていただけるよう、

旨辛のサンバルソース・自家栽培フレッシュハーブミックス・

粟国の塩とカンボジアの黒胡椒の、

3種類のトッピングを添えました!!

生地は、以前よりもグレードアップし、

もっちもちで香ばしい仕上がりになりました。

最後はお飲み物とミックスベリーケーキ。

お好みでデザートもつけて頂けるようにしました。

特別なお飲み物もご用意したんです。

安曇野ワイナリーのボールージュを、赤のグラスワインとしました。

もうこれは、原価割れ覚悟でお出ししました!!

大好評頂いたので、そんなことはどーでもいいとしましょーーーっ。

あとは、自家製レモンスカッシュ。

2016-9-2-2.jpg

ミックスベリーのお酒。

レモンスカッシュ以外はメニューにも無いもの。
(レモンスカッシュは、今日から登場!!)

お飲み物も楽しんで頂けたかなぁと思います!!

お料理のご報告は、こんな感じですっ。

後は、長くなるので番外編でっ!!




スポンサーサイト

<< 皆さんご存知!! | ホーム | 皆さんのおかげです!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム