プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ピッツァナイト・・・番外編!!

こんにちは、コックの食欲に付いてけない、コックの妻です。

コック最近全然食べない。

私一人が、大喰いみたいに見えますので困ります。



普段、お客さんのお席まで話に出ていくことのないコック。

ピッツァナイトの時は、ピッツァまで出し終えれば、

ちょっと時間が出来るからと、自分から

「話に行くっ!!」と言い出しました。

うんうん、それがいいよ。

きっと皆さん喜んで下さる方々ばっかりだと思うよ。

タメ口になりはしないかと、不安は少しありましたが、

皆さん温か~い目で見てくれるという確信もありましたので、

大賛成いたしました。

私のその確信はやはり正しかったです。

口下手なコック、ド緊張のコック、

お客さんの方からお話し振ってくださったりしたようです。

ようですと言うのは、私が横にいると、

コックよりも先にしゃべってしまいそうでしたので、

洗い物や飲み物をしておりました。

そして、先日の前菜写真は、お客さんからいただいたもの。
2016-9-2-3.jpg

その引きの写真がこちら・・・
2016-9-4-1.jpg

お一人様のお客さんなのに、

向かいにコースターが置かれていますよね。

これ、コックが「ぼくのですっ。」

って、始まった直後に置いたんです。

そう、そのお客さんを食後お引き留めし、

一緒にお酒を飲むこんたん。

お客さんも、快くOKして下さって、コック大喜びっ!!

二人で、泡盛してました。

遅くまでお引き留めし、スミマセンでした。

そしてコックに付き合ってくださって、

本当にホントにありがとうございました。

色んなお話ししていただき、勉強になりました。

とってもとっても嬉しい時間でした。

嬉しい時間は、他にもありまして・・・

また長くなるので、番外編2にて!!

えっ、まだ続くの?と思われた方。

2では終わりそうにないんです、もう少し付き合ってください。

スポンサーサイト

<< 黒いの!! | ホーム | 皆さんご存知!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム