プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ポンペイの後だったのに・・・!!

こんにちは、コックには飲んでほしくない、コックの妻です。

コックには、もうワイン飲んでほしくないですっ。

私の勉強のために飲んでるワインですが、

なかなか量飲めないので、コックにも飲んでねって

よく言うんです。

でも、グラス一杯2口で飲み干すんですよ、

そんな飲み方するなら、もう飲ませません。

酢になったとしても、私が全部飲み干します!!


体質的にお酒の飲めない私ですが、

ワインを飲み始めて、はや約1年半ほど。

まだ頑張ってます。

昨日も、頑張りました!!

昨日は、名古屋へワインの試飲会に行ってきました。

その前に、ちょうど開催されていた

『ポンペイの壁画展』を観に、博物館へ。
2016-9-7-1.jpg

イタリアカンパーニャ州・・・ナポリにほど近いポンペイの街は、

火山の噴火で埋もれてしまった街。

奇しくもその火山灰などが、当時の壁画を美しい状態で

保存し、発掘に至ったのです。

葡萄酒の神様が随所に描かれ、ワインの名産地であり、

当時からワインは欠かせなかったのだという事がわかりました。

壁画展の後は、昼食をとってから試飲会場へ、いざっ!!

なんとなく、今までの会よりもイタリアワインが気になるなぁ~。

影響されやすいですので。

カンパーニャ州のワインは、一本あったようですが、

なんと気が付かず・・・もぉ、なんてこったっ。

かなりの本数がありましたので、厳選して飲んだんですが、

それでも約2時間、それも赤のみ、かなりきついです・・・。

でも、今回は唇に湿疹もできていませんでしたので、

唇が痛いという事も、唇が紫に染まることありませんでした!!

それにしても、カンパーニャのワイン・・・残念。


スポンサーサイト

<< ピッツァナイト・・・番外編2!! | ホーム | 黒いの!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム