プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ちょま!!

こんばんは、誰かの仕業としか思えない、コックの妻です。

カメ吉が好きで、一緒に暮らしたいなぁと思えば、ビ’sが現れ、

黒にゃんこが好きで、一緒に暮らせたらなぁと思えば・・・


ちょまです。
2016-9-23-2.jpg

よく来る黒子にゃんこが、家族になりました!!

お母さんにゃんこも、兄弟黒子にゃんこも見かけなくなり、

この子が、お店にひとりでよく居るようになりました。

どっちの子かは分からない・・・小さいほうの子かなぁ?

お客さんに、

「置物かと思いました」「黒ネコかってるんですか?」
「捨てネコかなぁ~?」などなど

黒子にゃんこの目撃情報をお聞きすることが増え、

お客さんの車の下で寝てたりと、

ホント、心配がつきませんでした。

ケガしてるとかなら即決でしたが、元気そうだし・・・。

でも、瞬膜がきになるのと、ちょっと痩せてたので迷いました。

しかし、隣の駐車場で、エンジンのかかった車にも

近寄ったりしているのを見て、決めました。

もしかしたら飼いネコちゃんかもしれないし、

どこかでご飯もらってるかもしれないので、

その辺りは、数日間“うん○”(スミマセン)で確認。

虫しか食べてない様子。

コックと相談し作戦をたてました。

数日間ゲージをお店の横の良く寝ている辺りに置いてみることに。

ゲージに入ればなんとかなるかもっ。

ゲージに慣れてきた頃に、箱とタオルでベッドをつくってみて中に設置。

そしたらなんと、数時間後にはベッドで寝ているではないですか・・・。
2016-9-23-1.jpg

ホントこの子は、だいじょーぶか?

でも気付いたんです、ゲージじゃダメじゃん。

キャリーに入ってくれないと。

ゲージじゃ病院に行けないよぉ。

なにしてんのぉ・・・。

そこで、慌ててキャリーを置き、1日様子見。

まったく気にしてない。

よし、決行は水曜日。

お料理教室のあの日。

月曜日、ご飯をキャリーの近くに置いてみました。

虫じゃなくても食べるかな?

そんなことは心配無用でした・・・あっという間に完食。

火曜日、ご飯をキャリーの中に入れてみました。

そしたら、なんの警戒もせず、すっぽり全身入って食べました。

ホントに、ホントにこの子は・・・。

そして決行の水曜日、ご飯を食べにキャリーに入ったところで、

入り口を閉めるのですが、下に敷いた新聞が挟まってしまって・・・。

ヤバイ?慌てて閉めたり開けたりをしたんですが、気付かず。

そして入り口閉められても気づかず。

持ち上げられて、ようやく気付くも、まったく暴れず鳴かず。

そのまま病院へ。

道すがらもシーーーーン。

病院の待合室でもシーーーーン。

大丈夫?と中をのぞくと、寝てた・・・。大物か?

さすがに、先生にはシャーシャー言ってましたが・・・。

その後家に帰り、ゲージに入れても一向に暴れず鳴かず。

トイレも最初からOK。

こうして、黒子にゃんこは、

『ちょ丸』という名の家族になったのでした。
2016-9-23-3.jpg

お利口さんなちょまですが、そこは野良猫。

ここから少し大変でした。

それはまたの機会に!!




スポンサーサイト

<< 手作りのでも・・・!! | ホーム | ヘトヘトでも!! >>


コメント

ちょまちゃん!

なんと!
なんと!

ようこそちょまちゃん(石原家へ)
かめきち達に引き続き、こんなことあるんですねぇ。

会ってみたい

顛末知りました。
猫ブームですので
お店の看板猫になれれば、良いかもですね。

Re: ちょまちゃん!

こもれびさんへ。
こんにちは、コックの妻です。

ホント、なんとなんと!です。
自宅ににゃんこが居るというのは、10年以上ぶり。
かめきち達といい、ちょまといい、
コックがなんか出してる・・・?

では、書き込みありがとうございました。
かめきち、ちょま共々、これからもよろしくお願いします!!



Re: 会ってみたい

のーそさんへ。
こんにちは、コックの妻です。

実は、ピッツァナイトのあの夜も居たかもなんです。
夜は、あの子見えないので・・・黒だからっ。

一応、今は居ませんがあのアウトローにゃんこが、
ソーノの看板ネコをしています。
年末年始のお知らせなどに、毎年登場しております!!

ちょまは、日記のアイドルとして(笑)

では、書き込みありがとうございました!!
ちょまも、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム