プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

野良の血が騒ぐ?!

こんにちは、目の毒ばっかり、コックの妻です。

芋・栗・かぼちゃが、勢ぞろい・・・。

大好物だらけっ。

2016-10-6-1.jpg
新聞玉を大事に持ってるちょま。

2016-10-6-2.jpg
おひざの上で撫でられてるちょま。

今や、ほぼ家ネコっぽくなってきたちょま。

初日から4日目くらいまで、

外へ行きたいと大声で鳴きだす時があって、

夜、なかなか寝られない日が続きました。

外へ行って、ご飯を取らないと死につながる野良の世界。

あんまり鳴いて暴れるので、

私間違ってたかなって思ったりしました。

でもそれも、ごはんを取らなくても、もらえると分かったのか、

大声で鳴く代わりに、ごはんちょーだいと鳴くようになりました。

その辺りから、よく遊ぶようにもなりました。

ご飯とトイレと寝る事以外には、ほとんど興味を示さなかったんです。

それにベッドの下の住人と化し、全然出てこなかった・・・。

ご飯とトイレと水と、おかんがくれるおやつの時だけ出てくる感じ。

ご飯は積極的で、手からもムシャムシャ食べましたが・・・。

今では、ベッドの下率もだいぶ下がりました!!

3日目くらいまで、シャーって威嚇もされましたが、

噛むことなどはないので、膝のうえにのせたりすると、

ペチョーってなって、喉をゴロゴロ。

撫でてぇーと、手に頭突きをしてきました。

撫でるのやめると、じーーーっと催促の目で見て来ました。

そうして、シャーっと威嚇することも今はなく、

どんどん慣れて来て、私たちが帰宅すると、

すのこのドアの前でお出迎え。

ちょっと部屋を離れると、

寂しそうにすのこの隙間から見てます。

最初は、どうなることかと思いましたが、

ようやくちょまは落ち着きを見せてきています。

ちょっとホッ!!


スポンサーサイト

<< シマシマ!! | ホーム | 10日は、お休みです!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム