プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

忘れないことが一番大切!!

こんにちは、醜くてすみません・・・コックの妻です。

手・・・アレアレでホントすみません。



岩手のお土産頂きました。

2016-10-2-2.jpg
たっくさん!!

お世話になりっぱなしの、超が無限大の常連のお客さんから。

東北の復興を、ずーーーっと応援し見守り続けていらっしゃる方。

「忘れないこと」、これが一番なんですっと・・・。

東北の方々の心からの想いなんですね、生の声!!

袋に、東北の海と共に生きる5人の方の想いが、

つづられていて、涙が出そうでした。
2016-10-02-1.jpg
2016-10-2-4.jpg

お土産を頂いたり、市場で東北の魚介を仕入れたり、

ことある毎に、東北を思う。

あの震災を、忘れてはいけないのです。

とても大切なことを教わっています。

ありがとうございます!!

お土産は、秋限定の栗のお菓子2種・・・めちゃめちゃ美味しい!!

ちょっと笑ってちょっと一息の、『かもめの鼻くそ』。
2016-10-2-3.jpg

ネーミングがとってもカワイイ。

笑顔になって一息つけました!!

そして、お煎餅屋さんの息子さんが作る、

お煎餅入りのチョコレート・・・斬新。

ドライフルーツも入ってます。

食感は、お煎餅のサクサクと、フルーツのもっちり。

味わいは、お煎餅のゴマの風味や塩気、

フルーツの甘酸っぱさ、チョコのほろ苦い甘さ。

とっても美味しいですし、楽しい!!

そして、5人の方の想いのこもったものは、

茎わかめでした。

おやつでも、おつまみでもいけるそうですので、

ワインと共にいただきますっ。

何を合わせよう・・・?難しいぞっ。

お煎餅チョコもワインと、なんてお話ししてたんですが、

ガマンできなくて、次の日のお昼にデザートで食べちゃいました!!

かもめの鼻くそは、遅がけの常連さんに“3くそ”おすそ分け。

喜んでくれました!!

たっくさんの甘いもので、充電また完了いたしました。

ごちそうさまでした。

お心づかいに感謝しております。

ありがとうございました。


スポンサーサイト

<< 10日は、お休みです!! | ホーム | 2017年おせち料理の予約開始!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム