プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

助かったぁ~!!

こんにちは、あと少しで治るは、コックの妻です。

火傷、2カ所とも、もう少しで治りそうです。

薄く張った皮が破れないよう、まだまだ保護は必要ですが、

痛みも触らなければ、大丈夫になりました!!

ご心配下さった方々、本当にありがとうございました。

なんだか、嬉しかったです。



ミンサーでミンチです。

結構、ミンチを使ったお料理が好きなコック。

ソーセージや、先日ご紹介したカイエットもそうです。

今まで、手動のミンサーでミンチにしていたんですが、

この度、電動のミンサーを購入いたしました!!
2016-10-24-1.jpg

手動の時は、私も手伝って二人がかり。

息切れするわ、筋肉痛になるわで、

ゼイゼイ・ブーブー言いながらやっておりました。

全力でハンドルを回すと、私顔が真っ赤。

でも今回は量が半端じゃなく多かったので、

これは手動じゃ無理だろうという事で、購入を決めました。

そうじゃなかったら、大変だけどずーっと手動だったと思う。

いやぁ~、本当に助かったぁ。

力だけは自信がある私ですが、あの手動のミンサーは強敵。

お肉が温まってしまわないよう、半凍りでやるので特にです。

で、どうして大量のミンチなのか・・・そこ謎ですよね。

それは、イベント的な事3つの内、最後の1つがミンチを使うのです。

写真がないので、まだ詳細は書けませんが、

もう少ししたら、イベントのご紹介もできると思います。

お楽しみに!!

PS.イベントのヒント!!
 11月3日(木)の文化の日、皆さん開けといて下さいね。

スポンサーサイト

<< 色々大変!! | ホーム | ウツボはあなどれません!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム