プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

本名と通称!!

こんにちは、人生が目まぐるしく変わる、コックの妻です。

また落ち着いたら、どんな人生の変化があったのか書きますね。

ちょまとの人生が始まって、もうすぐ一ヶ月半くらいが経ちます。

最初は、体重が1000g位しかなくて・・・。

今では、倍以上に大きくなりました。もしかしたら3倍くらいかも・・・。
2016-10-29-1.jpg
机に乗っちゃダメと言われ・・・


・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

ぶすぅ~っ。
2016-10-29-2.jpg
こういう目つき大好き!!
・・・だけど光の加減でこうなっただけでした。

今日は、大きくなったちょまの名前の話。

ちょまは、ちょ丸が縮まったもの。

でも、ちょ丸が本名ではありません。

ちょ丸は通称。

まず本名と通称は、ミドリガメのビスケから始まりました。

桜エビしか食べず困らせたので、『桜 エビ助』という名がつき、

通称ビスケとなりました。

ビスケのとばっちりで、エビも貰ってないのに、

ビキチとなった、本名『桜 エビ吉』のクサガメ。

なので、同じように本名と通称で名前を考えることにしました。

特徴は、やはり黒。

暗闇では、見つけられない・・・。

黒豆とか黒ゴマとか・・・カワイイ。

でも、通称が難しい。

ビ’sには、”助”や”吉”が付いているので、そういうのも付けたい。

かなり考えて付いた名前が、

『黒蝶貝 真珠丸』(黒真珠のこと)

似合わぁ~ん!!

でも通称が”ちょ丸”となって、ぴったりって思いました。

そうなんです、ちょまはすごいかっちょいい本名を持っているんです。

一度も呼んだことないけど・・・

ちょ丸と呼んでいたのが、すぐにちょまに縮まりました!!

そのうち、”ちょっ”になったりして。

ビスケはビスケッティン、ビキチはビキっちゃんと呼ばれたりします。

たまに、スケちゃん、キっちゃんになります。

名前って面白いですね。



スポンサーサイト

<< ハロウィン!! | ホーム | 108ぱんさんとコラボ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム