プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

おまかせならでは!!

こんにちは、ネタがまたまた溜まってる、コックの妻です。

また書きそびれていくんだろうなぁ・・・。

そうなる前に、小ネタ集で大放出!!といきたいところですが、

小ネタで納まるか・・・簡潔な文章が書けるようになりたいっ!!


おまかせコースのお客さまも、徐々に増えてきていて、

嬉しい限りです。

おまかせコースでは、普段は仕入れない豪華食材なども、

組み込んだりしています。

2016-121-4-1.jpg

2016-11-4-2.jpg
ある日のおまかせコースでは、こんな立派な赤貝を仕入れました。

写真は使わせていただいた後の殻。

この厚みはスゴイですねっ!!

この赤貝は、閖上産。

宮城県名取市の閖上です。

閖上産の赤貝は、水揚げ量・質共に日本一と言われていましたが、

震災で漁船が流されてしまうなどし、漁獲量が半減してしまったそうです。

でも、質は変わらずやはり日本一。

震災後、無からのスタートとなってしまった閖上。

今は、漁の体制も整い復興の象徴として復活しているそうです!!

市場で、この赤貝を見たときは、分厚さと殻の綺麗さに、

私はびっくりしました。

すぐに手に取るコック。

市場の方から、すかさず声がかかりました。

「それは高いぞっ!!物はいいけどなぁ。」

ふっふっふ・・・大丈夫ですっ。

そこは、おまかせコースですので奮発です!!

おまかせコースでなければ、仕入れられない食材。

『おまかせコースならでは』なのです。

お誕生日や記念日など、特別な日のお食事にオススメです。

ぜひぜひ。



スポンサーサイト

<< 白のグラスワインが変わりました!! | ホーム | 11月のお休み!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム