プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

白のグラスワインが変わりました!!

こんにちは、今日も溜めてたネタじゃない、コックの妻です。

また、何のネタが溜まってたんだっけってなりそう・・・。

メモしても、メモしたこと忘れそう・・・。



体質的にお酒の飲めない私ですが、

ワインを飲み始めて、はや約1年半ほど。

まだ頑張ってます!!

先日コックも書いてましたように、ワインの試飲会へも

足を運ぶようになりました。

寒くなってきたので、白ワインを変えたいなぁと思い、

試飲会の時に気になっていたワインの中から、

2本に絞りまして、先日飲み比べしてみました。
2016-11-5-1.jpg

フランスはアルザス地方のワインと、イタリアのカンパーニャ州のワイン。

どちらも美味しくって、試飲会での印象が間違っていなかったと、

確認できた事に、まずホッといたしました。

私的には、どっちもって思いますが、そうはいきません。

一本を選ばなければならないのです。

最終決定権は、私ではなくコックです。

やはり、お料理との相性という点で、イタリアのワインに決まりました。

アルザスのワインの方は、甘みをすこし強めに感じるワインでしたので、

その辺りが、お料理を選んでしまうのかなって思いました。

イタリアのワインは、ファランギーナという葡萄品種。

香りの量が豊富。

果実味も酸も、ミネラル感などもとってもバランスが良いと感じました。

ボリューム感もあり、余韻も長く美味しい・・・。

是非、飲んでみて下さい。

赤ワインの方は、今のコルシカ島ピノノワールが、

とっても気に入っているので、そのまま続行です。

白飲んで、そんで赤飲んで・・・私の叶わぬ夢ですよ。



スポンサーサイト

<< スゴイ方ばっかり!! | ホーム | おまかせならでは!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム