プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブルゴーニュとボルドー!!

こんばんは、寒くて体が動かない、コックの妻です。

朝、お店の中が寒すぎて、なかなか体が動かなかったので、

ラジオ体操をしてみました。

順番とか忘れてしまってましたが、少し体が温まりました。



体質的にお酒の飲めない私ですが、

ワインを飲み始めて、はや約1年半ほど。

まだ頑張ってます!!

先日の火曜日は、お休みをありがとうございました。

お休みをいただき、ワインの試飲会へ行ってまいりました。

今回の試飲会は、ブルゴーニュとボルドーワイン。

かなり、お値段のはるワインも出展される試飲会です。

まだまだそんなワインは、早すぎるっ。

という思いもありますが、

でもそんな機会は、そうそう無いはず。

そう思い、勉強させていただこうと、行ってまいりました。

飲んだ経験は、沢山ある方が良いですので・・・。

コックは、私とは違った思いがあったようです。

先日も書きましたが、おまかせコースも徐々に増えてきて、

そのご予算が、以前よりも高額になってきております。

ですので、コースの価格に見合ったワインを探したいという

思いがあったようです。

私は、金額は関係なく飲んでみたいワインをチョイスして試飲。
(全部は無理なので・・・)

ヴォーヌ・ロマネや、バルサックの貴腐などもあり、

そういった、なかなか飲むことの出来ないワインも

勉強させていただきました。

コックは、まずはお店に置きたいワインを、価格帯でチョイスし試飲。

その中から、コックが選んだワイン数種を、私も試飲。

意見は少し別れましたが、一番いいなって思ったワインは一緒でした。

ボルドーのワインです。

まだ、置くかどうかは決めていないようですが、

そういった価格のワインを置くならば、

やはり、先日のような試飲会にも行っておかなければ、

お客さんにオススメもできません・・・。

でもなんていうか、試飲会って緊張します。

そして、鼻や口が痛くなってきます。

そして、そしてなぜか私だけ、

ワインがグラスをつたって垂れてくるんです。

なので、手が紫色。

なんでだろうか?毎回グラスの足の部分にティッシュを巻いてます。


スポンサーサイト

<< 見分けられる?! | ホーム | 危機っ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム