プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

目玉食材!!

お知らせ
*おせち料理は、あと残すところ1台です。
*クリスマスディナーのご予約受付中です!!
 HPのメニュー詳細を更新しました。
皆さまからのご予約を、心よりお待ちしております。


こんにちは、お昼営業中にお腹が空いちゃう、コックの妻です。

お昼・・・静かすぎます。

お客さんいないと、なんだか余計にお腹が空いちゃう。

太っちゃう・・・。


先々週、先週とおまかせコースのお客さんが沢山。

本当に、嬉しく思います。

ありがとうございました!!

コースが始まる前に、目玉の食材をお持ちすることがあります。
(まだ2回だけど・・・)

東北支援をずーーーっとしていらっしゃるお客さんの、

お誕生日コースでは、三陸広田湾の牡蠣や、

岩手の合鴨など、東北の食材をふんだんに使わせていただきました。

目玉としてお見せしたのが、こちら!!
2016-11-18-1.jpg

合鴨と牡蠣・ほら貝・本ミル貝の貝殻。
(貝は下準備が必要だった為、殻の状態で。)

お料理の都合で、お持ち出来ない事の方が多いのですが、

見て頂ける食材がある時には、

これからも席までお持ちしたいと思います。

違う日の方のコースでは、普段はあまりでない、

ロワイヤルを、スープとしてお出ししたりしました。
2016-111-18-2.jpg

写真は、セイコガニのロワイヤル(洋風茶碗蒸し?)。

どんぶり一杯食べたいと言って頂けました!!

また違う日の方のスープは、ビーフコンソメスープを、

パイ包みでお出しし、とっても美味しいと言って頂けました。

他には、炙り秋刀魚の棒寿司仕立て 摘みクレソンのソースや、
2016-11-18-3.jpg

虹鱒のミキュイ 青蜜柑のヴィネグレットなど、
2016-11-18-4.jpg

美味しそうなお料理ばかり・・・私もコースで食べたいですっ。

器もかなり増えて来ましたので、そちらも楽しんで頂けたかと思います。

ご家族やお友達との、少人数さまでの忘年会に、

ゆっくりとおまかせコース、オススメです。

PS.
 東北の食材は、これからも使わせて頂こうと思います。
 忘れないという事が、大切だからっ!!
 美味しい食材も豊富ですからっ!!



<< 白子も肝も絶品の・・・!! | ホーム | ちょめとのお別れ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム