プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

白子も肝も絶品の・・・!!

こんにちは、本当にありがたく思ってます、コックの妻です。

今年も、お節料理が無事完売いたしました!!

昨日、最後の1台ご注文いただきました。

本当に、ありがとうございました。

心を込めて作らせていただきますので、楽しみにしていてください。



今朝、市場で仕入れてきました!!
2016-11-19-1.jpg

北海道昆布森産の真鱈。

オスです・・・白子も立派。
2016-11-19-2.jpg

なにより、肝がすんごくキレイ。

こういうキレイな肝は、特に美味しいのです。

市場でお世話になっている仲卸の前社長に、

昆布森の真鱈をチョイスしたとき、

『おぉ~、ええの選んだなぁ!!』

と言って頂いたのを思い出します。

白子は、前菜やお料理に。

肝は、鱈のポワレのソースにと、全部美味しくお料理します。

もちろん胃袋も・・・コリコリ食感で美味しいんです。

白子の前菜を試食したコック。

これは、出さないっ!!

と言い出したので、私も食べてみましたが、同感っ。

もっともっと食べたくなるほど美味しかったんです。

とろ~り濃厚な白子を自家製のベーコンで巻いて焼きます。

ベーコンの旨みと脂がプラスされ、絶品でした。

上質な真鱈、ぜひ白子も肝も全部食べてみて下さい。

美味しいですよっ。


スポンサーサイト

<< ちょまの疑惑!! | ホーム | 目玉食材!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム