プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

久しぶりビ’s!!

こんにちは、なぜだか眠たい、コックの妻です。

久しぶりのビ’sネタ。

ごみ箱の下からやってきた、ミドリガメのビスケ。

農家さん家からやってきた、クサガメのビキチ。

2カメ吉との人生が始まって、もう8ヶ月くらいかな・・・。

2016-11-26-1.jpg
ビキチは、沢山食べて沢山甲羅干しして、

みるみるうちに大きくなり、ちょっとおデブ?

という噂が立ち始めたかと思ったら、

2016-11-26-2.jpg
ビスケは、お昼間はシェルターに籠りきり。

一歩も出てこなくなり、ご飯を食べなくなってしまって・・・。

でも、夜には出て来てご飯を食べるという、

夜行性になってしまったんです。

ビキチは、ちょこっとご飯を減らし、

ビスケは、シェルターの中からでも食べられるよう、

コックが工夫してくれたので、今は量は少ないですが、

何とか食べてくれています。

ビキチとは逆に、ビスケ痩せちゃいました。

心配事が1つなくなったと思ったら、また次が。

心配事が絶えません。

ビ’sとちょま、いつも誰かが心配かけて来ます。

もう大変!!

でも、癒されてますし、手のかかる子ほどかわいいんだなっ。

PS.ビ’sのお水替えで30分。
 ちょまとの時間を、少しでもと思い一時間。
 以前に比べ、一時間半も早く起きるようになった私たちです。



<< やれる時は・・・!! | ホーム | 優しい・・・!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム