プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ちょまの疑惑!!

こんにちは、順番変更の、コックの妻です。

今日は、ビ’sネタにしようと思っておりましたが、

今日、ちょまの事を聞いてくださったお客さんがいらっしゃったので、

順番を変更して、ちょまネタです!!

ちょまは、皆さんもご存知の通り、真っ黒。

白い毛が数本あるけど、肉球もお鼻も黒。

でもその真っ黒に、疑惑が浮上!!

まずは、『ちょま シマシマ疑惑』

薄い黒色と、濃い黒色のシマシマ。

まだ家に来る前、足がシマシマだなぁ~って

思う写真が撮れたのは確かです。
2016-11-20-1.jpg
なんだか、おっさん顔・・・。

でも、よく見ると全身シマシマ?
2016-11-20-2.jpg

ですよね、シマシマですよね・・・これ確定ですよね!!

ちょまは、黒にゃんこではなく、黒トラにゃんこだったのです。

そして次。

『ちょま こげ茶疑惑』

良く晴れた休みの日、陽の光に照らされたちょま。

あれ?ちょま薄くない?

こげ茶??????

これは、気のせいだと思うようにしています。

それとね、ちょまのお母さんにゃんこは、どーみても

ロシアンブルーか、その血を濃く受け継ぐにゃんこ(だと思う)。
2016-11-20-3.jpg
ちょまは、ロシアンブルーの子・・・なんか笑えちゃう!!

なので、ちょまの毛の生え際はグレーなのです。

そして、そのグレーの毛はモッフモフのモッフモフ。

だから暑がり。

今もって、毛布を断固拒否!!

床に直接を好みます。

そんなにゃんこ、今までいなかった・・・。

みんな毛布の取り合いだった!!

真冬になったら、もしかして毛布も受け入れてくれるかな。

PS.『ちょま おデブ疑惑』も、最近浮上。
 むっちむちな気がする。

PS2.ちょまは、多分高い所が苦手。
 ジャンプ力もないし、高い所に飛び乗ろうともしない・・・
 お膝の上には入りびたりなのに、抱っこは嫌い。
 高いからだと思う!!

 
スポンサーサイト

<< 絶品おへそっ!! | ホーム | 白子も肝も絶品の・・・!! >>


コメント

良く理解しました

猫ちゃんの経過、この文で更に理解が深まりました。
過去の猫ちゃんネタも遡り。
ところでソーノさんへ行くと
魚に火を通す時の匂いが来る時が
ありますが、あれは良いですね。
食欲が増します。

Re: 良く理解しました

のーそさんへ。
こんにちは、コックの妻です。

昨日は、ありがとうございました。
猫ちゃんネタを遡って読んでくださってありがとうございます!!
ソーノ日記のアイドルとして、これからも書いていこうとおもっておりますので、
『ちょま』共々よろしくお願いいたします!!

昨日も、炙った魚の良い香りがしていましたね。
換気扇が強く回っていますが、
ちゃんと届いていて安心いたしました。
やはり、香りはお料理の大切な要素ですのでっ!!

では、書き込みありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム