プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

疲れが吹っ飛びました!!

*クリスマスディナーのご予約受付中です!!
 詳しくは、HPをご覧ください。
 24日(土)は満席になりました。
 23日・25日共に、残り僅かなお席になっております。
 ご予定のお客さまは、お早めにお電話ください。
 皆さまからのご予約、心よりお待ちしております。


こんにちは、分刻みで大変そうだなぁと思う、コックの妻です。

今日は、お休みを頂き仕込みと仕入れ三昧!!

朝から夜遅くまで、分刻み・・・コックが・・・。

コックは分刻みで仕入れと仕込みの山ですが、

私も遊んでいるわけではござりません。

やる事は少ないですが、一つづつが長時間で詰まってます。

柚子・・・シークヮーサー・・・ワイン・・・。

さぁ、今から柚子とシークヮーサーとワイン!!がんばろっ。

???午前中なにしとったん?

そんな、分刻みで頑張るコックの疲れを癒してくれるのは・・・。

お世話になりっぱなしのお客さんからの、差し入れ達。

チョコレートケーキ!!
2016-12-6-1.jpg

私は、頂き物の時だけチョコが食べられるんです。

はぁ~、チョコケーキ久しぶりですっ。
(お店で端っことかはたまに貰えますが・・・)

そして、クッキー!!
2016-12-6-3.jpg

甘いもの充電完了ですっ。

私だけ食べてるようになっちゃってますが、

コックもちゃんと半分食べてますよ。

そしてご飯のお供、松前漬け。
2016-12-6-4.jpg

お客さんのお父さまが漬けられたんだそう。

数の子に味がしみ込んでいて、美味しすぎっ。

ご飯が進んじゃいます。

そして、コレです。

コックの大好物『蜂蜜』。
2016-12-6-23.jpg

両方とも、日本ミツバチの蜂蜜。

一つが、高知の岸壁に出来た天然のハチの巣から採れた蜂蜜。

これは、もう手に入らないんだそう。

蜂がお引越ししてしまって・・・

引っ越し先がまだ見つかってないんだそうです。

どうせなら、蜂蜜全部食べ比べしたいと、

他のも出してきちゃいましたよ。(舐めたいだけじゃんっ)
2016-12-6-5.jpg

りんごの蜂蜜や、ソーノ定番ローズマリーの蜂蜜や、

変わりダネのコーヒーの蜂蜜など。

この辺りは、もう何度も試食済みですが・・・。

でです、頂いた天然ハチの巣の蜂蜜、びっくりでした!!

香りも豊かで、味わいも奥深く濃厚。

もう一つの日本ミツバチの蜂蜜の方も、

味わいや香りはよく似てるんです。

似てるんですが、そのボリュームや深さが違いました。

貴重で希少な蜂蜜を試食出来、大満足なコックでした。

ついでの蜂蜜も舐めたし。

甘いものと、大好きな蜂蜜とで今までの疲れも吹っ飛んだことでしょう。

今日も、疲れないんじゃないかなっ!!

本当に、ありがとうございました。

美味しく、幸せな時間で癒されました。




<< ひらみレモンです!! | ホーム | 寒ボラのお話し!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム