プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

南と沼!!

こんにちは、寒いです・・・コックの妻です。

急に寒くなりましたね。



人生は面白いです。

特に今年は、変化にとんだ年。

ビ’sにちょまにちょめに・・・。

そして、お野菜と一緒に入っていた水族館。
2016-12-3-2.jpg

中には、電球を利用した水槽。

そんなセンス抜群な水槽の中にはぁ~。

ミナミヌマエビ!!2匹。
2016-12-12-3.jpg


いつ観ても、せかせかと腕を動かしてます。

これは・・・またまた癒されるっ。

名前、考えなくちゃって言っていたんですが、

それよりもまず先に、電球水槽を置けるようにしなければ!!

コックお願いっ。

とっても忙しくなってきているコックですが、

合間を縫って、カワイイの作ってくれました。
2016-12-12-1.jpg

めちゃめちゃイイ。

コックが作ってくれている間に、とりあえず

ミーちゃん・ヌーちゃんと呼んでまして・・・。

結局、その名がそのまま今も。

だって、ビ’sやちょま的な法則で名前を考えるの大変っ。

ミナミヌマエビのミナミとヌマからとった、

安易な付け方だけど、呼んでるうちに愛着が。

だから、ミーちゃん・ヌーちゃんでいいのですっ。

小さいほうがミーちゃんで、大きいほうがヌーちゃん。

お野菜でお世話になっている、サハコさんに、

「小さいほうがミーちゃんで、大きいほうがヌーちゃん」と

説明しましたら、うーーーん・・・、こっちの子が小さいんかなぁ?と。

あれ?一目瞭然だから、すぐにわかるはずーって、

私も水槽を覗いたら、あれれ?同じだっ、大きさ。

えーーーーー?????

そういえば、先日、おはエビぃ~と水槽を覗いたコック。

あっ、脱皮してるって。

2016-12-12-4.jpg
(取り出して乾かしてるコック・・・。)

どっちだろうね、脱皮したの?っていう会話した。

ミーちゃん脱皮して、ヌーちゃんと同じになったんだっ!!

どっちかわからんくなったぁーーーーー!!

大変っ。

ヌーちゃんが今度脱皮するまで判んない。

まぁ、どっちか判んなくても、

そんな支障はないのでいいのですが・・・

エビ’sは、レジの所の窓ぎわにいます。

是非、覗いてみて下さい。

ちょーーーー可愛いですよ。


スポンサーサイト

<< 耳にタコかもですが、もう1一度!! | ホーム | ワイン入荷しました!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム