プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

大晦日のダメダメコック!!

こんばんは、コックの妻です。

年末のお節を無事終え、元日から昨日まで

ゆっくりと休むことが出来ました。

クリスマスからお節にかけての疲れも、吹っ飛びましたので、

また1年頑張りたいと思います。

今日から営業しておりますので、

皆さまのお越しを、心からお待ちしております!!

さて、昨年末のお節ですが、

本当にスムーズに予定通り進んでいまして・・・

私が手伝わないと、こうも進むのか?と、腹立たしくもなる位でした。

30日は、少し仮眠をとってからお重詰めをすることが

出来るかもと、話していた程。

結局、仮眠のかの字も取れるわけもなく。

やっぱり完全な徹夜。

でもです、今回私のお姉ちゃんからと親友からと、

ダブルでドリンク剤の差し入れがあったんです。

それを飲んだからなのか、眠たくならずだったんです。

なんとコックは、除夜の鐘もちゃんときいて、

年越しをしたんです。・・・私は無理でしたが。

コックに、

「よくあんな大きい鐘の音の中寝れるなぁ~」

と、言われました。

が、前回まではコックもそうだったし、私はコックと違って、

朝の3時頃から、ちょまに起こされてるんだから、

仕方ないのです。

ちょまちゃぁん、頼むから朝寝かせて!!

話が、違う方へ行ってしまいました・・・。

そう、大晦日のコックの何がダメダメなのか!!

大晦日の夜は、寝ぼけたコックがネタの宝庫と化すんです、いつもは。

今年は、全然ダメダメでネタ提供ゼロ。

だから、年始そうそう愚痴っぽい日記になってしまった・・・。

もう、コック頼むよっ。

PS.クリスマスディナーやお節についても、
  追々書いていきますので、ちょっと待って下さい!!




スポンサーサイト

<< クリスマスディナー2016のご報告!! | ホーム | 新年のご挨拶!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム