プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

鶏・酉!!

こんにちは、アロハなコックです。

2017-1-7-1.jpg
白川町で育った無薬鶏のボロネーゼが登場です!!

香味野菜と共に、ミンチにした美味しい鶏肉を炒め、

ポルトガルのマデイラ酒で香り付けしたソース。

酉年ですので、ぜひどうぞ。

2017年トリ年に、トリ年男が作った、トリを使ったパスタです。

今日の日記は、鶏のパスタの宣伝じゃないですよ。

今年の干支の酉の話。

私、アロハなコックは年男なんです!!

そこで、ちょっと調べてみました。

酉年の性格を。

占いなどをみると、良い時はガッツリ信じ、

悪い時はまったく信じない、ご都合の良い僕は、

今回も例にもれず、良い所のみをピックアップ。

まずは、酉年の人は”頭の回転が早い”。

おーーー、のっけから当たってんじゃん。

そうなんですよねーーーー、頭の回転早いのに、

なんで学校の成績悪かったんだ!!当たってる当たってる。

次は、”細かい所に気がづく”。

これもその通り!!

「あっ、痩せたね」とか「髪の束ね方変えたね」とか、

いつも気が付いちゃいます。

「痩せてねーよ」とか「だいぶ前からね」とか言われますが、

当たってる当たってる。

次、”先見の明がある”。

やっぱこれも当たってるなぁ。

ちょっと先を見すぎなんですよね、きっと。

いつか、あつゆるキャラが人気を博す時が来るはず。
sogno_kyara2.jpg

そして、”芸術家タイプ”。

考える料理に、盛り付け、全てがアーチスチックになっちゃうんです。

素朴な感じを出したくても、アーテステックに。

アーテステック?アーティステック?

・・・

調べてたら、他の干支との相性も載ってまして、

亥との相性は・・・

自分が可哀想になるので、書くのやめときます。


スポンサーサイト

<< 年末年始の心の栄養!! | ホーム | クリスマスディナー2016のご報告!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム