プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

アモーレならぬ、ダダモーレ!!

こんばんは、ドン引き覚悟の、アロハなコックです。

2017-1-21-2.jpg
仕事柄、家にいる時間が短い僕ら。

定休日の水曜日も、なんだかんだで不在がち。

その間部屋では、ちょま一人でお留守番。

いつも営業を終え、帰宅してから30分くらいは

遊ぶのですが、睡魔に襲われちょま不完全燃焼のまま消灯。

昼の間に、一人でじゃれて遊んでるんだろうなぁ。

目一杯遊んであげたいなぁと思っていました。

そのチャンスが、今年早々やってまいりました。

年始2日に、妻が帰省中の親友と

モーニングに行くことになったのです。

ちょまと二人っきりの時間、少しでも長く過ごすため、

モーニングだけで帰ってこられては困るので、

ゆっくりしといでー、何時になってもいいからねっ。

と、親友にも念押し。

結果、妻が帰ってきたのは夕方。

親友Good job!!

・・・で、気になることは、二人でお留守番組ですよね。

まず妻が出かけてすぐ、さっそく遊び始めました。

うるさい妻がいない中、ちょまハッスル!!

動きが鈍くなり、電池切れまでの時間30分・・・。

あれ?

また充電したら遊ぶだろうと、僕も休憩。

10:00・・・寝てる(充電中)

いつもならおやつの時間の、

12:00・・・まだ寝てる。

14:00・・・ちょっと移動して、おやすみなさい。

16:00・・・おっ!!起きた。

にゃーにゃー、ご飯要求。

すっかり目覚めて、充電も完了。

まんまるの目をして、スタンバイOK!!

よーし!!遊ぶぞー。

30分後、電池切れ・・・。

そしてまた、おやすみー。

一人で、けな気に遊ぶちょまの想像はどこへ。

遊び時間も、結局30分づつの計1時間。

そのほかの時間、寝る・寝るそして寝る。

よくそんなに寝れますね、ちょまさん。

こんなに寝る人、他にいないでしょ。

あっ、もう一人いたか。

「ただいまー」。

あっ、噂をすれば!!

ドン引き覚悟のPS.
   ちょっと離れて寝てたちょま、起きたと思ったら隣で添い寝
   もぉ~ツンデレなんだからぁ~。
   で、思わず自撮り(一部自粛)
2017-1-21-1.jpg


スポンサーサイト

<< ネタが・・・!! | ホーム | 餃子“風”!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム