プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

はっさくの季節!!

こんばんは、みんな私に似てる、コックの妻です。

うちの子、みんな寒がり。

量りも、キッチンタイマーも寒いと数字が出ない・・・。

今日は、プリンターまでもが寒くてダメだと・・・。
2017-1-26-1.jpg


またまた、この季節がやってまいりました。

はっさくの季節!!

ジャム作りです。
2017-1-26-2.jpg

今年は、手荒れがつらいので、手に負担の少ない方法で作りました。

手の負担が少ないだけでなく、シャトルシェフを使うので、

省エネ!!

味もなかなかの出来なんじゃないかなって思ってます。

長らく、瓶詰屋が閉店状態でしたが、

ようやく開店ですっ。

朝のトーストやヨーグルトなどに、ぜひどうぞ。


スポンサーサイト

<< 大根のスープ!! | ホーム | ネタが・・・!! >>


コメント

美味しかったでです

桃取産牡蠣を食べ、大根スープを食べ
ジャムをお土産に買い
などなど大満足の今日でした。
山椒入りパスタを食べましたが
ああいうところにソーノさんらしい季節感が出てますね。
では、又、次回を楽しみにしています。
エビさんにもよろしく。

Re: 美味しかったでです

のーそさんへ。
こんにちは、コックの妻です。

昨日は、来てくださってありがとうございました!!

桃取の牡蠣・大根スープ・はっさくジャムと、
日記にUPしたお料理、全部食べて頂けてとっても嬉しいです。

はっさくジャムは、毎年食べて頂けて、本当に感謝感謝です。

みーちゃんとぬーちゃんも、観てもらって喜んでるはずですっ。

では、書き込みありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム