プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

皮ごとスープ!!

こんにちは、コックの妻です。

これぞ、ほっと温まるスープ!!
2017-2-13-1.jpg

じゃが芋のポタージュスープ。

シンプルに、じゃが芋と少しの玉ねぎと牛乳で作るスープです。

じゃが芋を皮ごとコトコトコトコトして、裏漉して、

またコトコトコトコトして、またまた裏漉して。

仕上げに、牛乳でのばし素揚げのじゃが芋をのっけます。
2017-2-13-2.jpg

皮ごとなので香りもよく、一番おいしい所も全部使えます!!

だから、茶色の点々入ってるんですっ。

じゃが芋の優しい香りと甘みで、

心も体もほっこりです。

PS.出た出た、コックの裏ごし好き。
 芋好きな私は、芋のコロコロがあってもって思います。
 でも、皮ごとだから裏漉しは必須・・・。
 うーん、どっちも捨てがたいなぁ。




<< ワインセラー!! | ホーム | 届いたぁ~!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム