プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

師匠!!

こんにちは、コックの妻です。

コックの師匠から、

「スライサーいらないか?」

「本などもいっぱいあるから、欲しい物があったら持ってけ」

と、先日お電話いただいたんです。

さっそく先日の水曜日に伺い、いっぱい頂いてきちゃいました。

スライサーや本はもちろん、お皿、いつかもしかしたら、

使えるかも・・・いや、使えたらと思い、

スタンドタイプのワインクーラーなども頂いてまいりました。

お皿は、いっぱいあって持って帰れなかったけど、

「使いたいときは、いつでも勝手に持っていけば良い」と、

言ってくださったので、お言葉に甘えさせて頂きました。

2017-2-19-1.jpg
少しだけもって帰ってきたお皿の中には、

コックが修行時代によく使われていたものもあり、

なんだか、不思議な気分だと言っておりました。

古い物だけど、アンティークな雰囲気もあり、

とっても素敵なお皿です。

お皿に負けない料理をお願いしますよ、コック。

私も負けないように!!です。

2017-2-19-2.jpg
本は、なんとコックが生まれる前のものからあり、

興味深そうに、今読んでおります。

私も1冊、ワインの本を頂いてきました。


コックは、師匠から教わったことをとっても大切にしており、

本当に修行させて頂けて良かったと、

常日ごろから、何度も聞かされておりました。

今でも家族のように、良くしてくださる師匠に、

心から感謝いたしております。

ありがとうございます。



スポンサーサイト

<< お休みのお知らせ!! | ホーム | たまらなくそそられます!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム